『くぅ』はお昼寝中

突如我が家にやってきた黒猫くぅの成長の記録。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


くぅ、今日も元気に噛みつき中
23-11-12-1.jpg

『ア●ゾン』

荷物が届いた直後からお気に入りで飛び込みまくり、遊びまくり。
あんまり喜ぶものだから両親に箱詰めされて運ばれてました(笑)

23-11-12-2.jpg

しばらく、飛び込んだりかじったりして遊んだあとは♪

23-11-12-3.jpg

逆さになった箱に潜んで遊んでました。
小一時間くらい^^;
ねこじゃらしなどを見つけると、しゃっ!と腕だけ出てくる(笑)
狭い箱のなかでぐるぐる回ったりしてたりして可愛かったですw

23-11-12-4.jpg

『まだまだお気に入り』

大分せまくなってきたくぅ専用BOXですが、本人はもう
入れなくなるまで使うつもりらしいです。
最近胴体を通すのも怪しくなってきた1800g超え
とうとう我が家の秤では測れなくなりました!

320gで我が家にきて約3か月。大きくなりました♪

23-11-12-5.jpg

『はみ出る』

中に納まると最近は背中とかしっぽとかがはみ出てますw
きゅうきゅうだろうに、くぅはグウグウ寝ちゃってたりするのが
ちょっと面白いですねぇ


23-11-12-6.jpg

『もふっ』

入ったついでにガジガジ噛んでたりする歯が痒いお年頃ですw

我が家はくぅが来る前の生活にはもう戻れないくらい
毎日「くぅコール」が飛び交ってます。
お父さんの方がくぅに好かれてる~とか
お母さんの方が好きよねぇ~とか(笑)
私はご飯係でずるいとか?^^;

「ねこのきもち」を読みながら、
「この本可愛い猫載ってないわね。くぅが一番だわ」
とか言っちゃう親に笑ってしまいます。
それは惚れた欲目ならぬ飼い主の欲目w

まぁくぅはかまわれ過ぎちゃってすっかり逃げ腰なんですが^^;

23-11-12-7.jpg

『昼寝からお目覚め』

すっかり肩乗り猫に成長し、気になるものがあると
颯爽と私の肩に乗ってくるので体中爪痕だらけです。

まだ2キロ弱なので頑張れますが、7キロオーバーとかになったらwwww
つぶされないように気を付けます。

自分から抱っこをせがむ事はあまりないんですが
抱っこされる事事態は嫌いじゃないようなので今後に超期待!!
ってところでしょうか。

面白いもので行っては行けない場所や、上っちゃいけない場所(机の上とか)
から連行されたり、降ろされたりする時は大人しく抱っこされてます。
観念した^^;ってことなんでしょうか(笑)

23-11-12-8.jpg

最近は、引き戸を上手に開けれるようになり、ついでにクレセント錠も
開けれるようになっちゃって、賢いこと賢いこと。
外は怖いようで、なんだかんだで飛び出したりしないのがありがたいです。

でも恐らく一回出てしまって安全を確認しちゃったら飛び出していくと思うので
外に出ないよう今後も注意しなきゃです。
あとクレセント錠を二重ロックしないと、泥棒はいる(笑)
まったく覚えて欲しくない事から覚えていくものですねー

23-11-12-9.jpg

くぅちゃんは噛みつき猫なので、もーーー私の手はボロボロです。
今朝も新聞読んでいる所にずざざざざざざぁぁぁと滑り込み
新聞をくしゃくしゃにしたついでに私にがっぷり。

誰よりも私に噛みつくのは愛ですよね。それだけ好きなんですよね???

そう思いたい(T□T)

治ってない傷にさらに追い打ちでバッテン傷に。
さらに見事に3本目を入れられました。ちゃんと三点交差してるwww

最近私の冬の愛用品、イヤーマフ型ヘッドフォンがだいっ好きで
隙あらば噛みつくので涙が出ます。
高いっ、くぅこれ高いのっ止めて(T□T)なんて私の叫びは
とんと聞こえないようで、毎日帰宅したら鞄の中に隠してるのに
いつの間にか鞄の中に潜り込んでかじりつき、むしってます。

壊れやすいのにorz
くぅには敵いません(笑)

くぅ | 2011/11/12 23:42 | コメント:(2)


くぅ、元気は幸せ
23-11-1-7.jpg

『あいかわらず、いたずら三昧』

こちらは、体調不良を乗り越え元気を取り戻した最近のくぅさんなど。

もともと年末は家族に毎年「倒れる、倒れるっ」っと心配される
くらいの忙しさなのに加えて今はくぅにかなりの時間を割いてるので
削る部分はもともと少ない睡眠時間しかなく^^;で
更新も写真撮影もぐだぐだになってしまいますが、細々とくぅの
近況報告など。

子猫のくぅを堪能できるのも今だけなので、あと一か月半
倒れずに頑張ります(笑)

23-11-1-9.jpg

『布団が新しくなりました』

今まで使っていたくぅのお気に入り布団はケージ内に移動して
しまったので、こちらのベットには電気いらずで暖かい
というお布団を導入。

が、このベット先日小学生王子がみごとに踏んでパキンと折りました。
今は修復して使用中。
ドイツ製・・・・・別に買ったものでもなく貰いものですが
(しかも人からでなく会社から貰ったものなので気持ちも籠ってないですが)
壊すの早いな^^;

わざとじゃないので致し方ないっ

23-11-1-10.jpg

『最近のお気に入り1』

人の膝の間。
おもにお父さんから逃げてくる時に使用。
でもそのうち楽しくなって、通り抜けたり前足入れたりと
よくわかりませんが堪能しているようです。

何が楽しいかはよくわかりません(笑)


23-11-1-1.jpg

『人の膝でテレビ鑑賞』

立膝立てた私の膝に器用に上ってテレビ鑑賞。
この日のくぅはかなり真剣にテレビ見てました。

見てるの、鮭フレークのビン詰工場の作業工程紹介なんですが
まさかわかって見てるわけじゃないよね?w

違うよね?!w


23-11-1-2.jpg

降ろされても真剣w

23-11-1-13.jpg

『最近のお気に入り2、サメさん』

ビニール袋が好きなので、しゃかしゃかトンネルを購入
私の趣味でサメさんを♪

かなりのお気に入りで、出すと一目散に走って行って
飛び込んで遊んでいます。楽しそうです。

23-11-1-12.jpg

『くぅ、サメさんに食される』


23-11-1-11.jpg

『やたらめったら試供品』

なにか、よく頂きます。
おかげでこんなんです。3種類は自分で注文して頂いたものですが♪
4か月過ぎたらいろいろ食べさせるつもりだったんですが
今回のお腹の壊し具合をみてちょっと不安になりました^^;

でも、災害時などを考えていろんな味を食べれるようにさせるために
こだわりができる前の子猫時代にいろんな味を食べさせたほうがいいと
聞いたのでちょこっとずつでも食べてもらおうと思います。

この写真もくぅの体調不良前の写真でして、この後順調に
4袋ほど増えました。

23-11-16.jpg

『順調(?)に成長中』

体調不良期間は体重が100g減って一週間後に100g取り戻した
感じだったので、成長が一週間遅れた感じですが、その後は
また順調に増え1600gを突破しました。

そろそろ今の量りでは限界ですが、ここまで大きくなって
感無量ですね。

23-11-1-3.jpg

『しまい忘れを激写』

たまぁに、くぅがしまい忘れる舌を激写(笑)黒いので赤が映えますw
ボケちゃったけど貴重な写真です

23-11-1-8.jpg

『最近のお気に入り3、らっこさん』

駅前のペット用品売り場はペティオさん商品が中心で
そのペティオさんが今海のシリーズを売り出しているので
必然的に我が家のおもちゃも海色にw

このラッコは大のお気に入りでいつまでも遊んでいます。
ラッコさんの反対側に黄色いお魚がついていて、実は
お気に入りはどうやらお魚さんらしいです。

これで分かったのですが、どうやら黄色が好きなようです。
ケージの中にいる子分のひよこちゃんも好き。
エビちゃんはいまだに無視。

くぅはエビちゃんの何がそんなに気に入らないのかw
可愛いじゃないですか、エビちゃん!

黄色が好きなようなので、昨日重心が偏っている猫用ボールを
買う際にも黄色と紫のハーフカラーのボールにしました。
案の定気に入って遊んでましたが、20分ほどでなくしてくれました。
なくさないくらい大きいこぶしサイズだったはずなんですが
どこやったのくぅちゃんorz

23-11-1-4.jpg

まだまだ、遊びたがりの甘えん坊さんです。
前回肩にはもう乗らないと書いたのですが、その後再度ブームが
訪れまして足元から駆け上がってしょっちゅう肩にいます。

抱っこも好きではないですが慣れはしたようで、眠たくなったりして
抱っこ気分になった時は30分くらい腕の中にいてくれるようになりました。
重いですが、このまま抱っこ好きになれ・・・とひそかに呪いを
かけながら抱っこしています。

夕飯後のうたたねタイム(おもに寝不足な私が寝てる)も
まだ一緒に取ってくれるようで一緒にぐーーーーー。
先週のぐったり感を思い出す度、何事もなかったように
隣で眠るくぅの姿に幸せを感じます。

たとえ、後ろ足が両方私の顔面にクリーンヒットしていたとしてもっ

足で顔を触ると安心するのか知りませんが、すごく幸せそうに
寝ていたのでそのまま蹴っていてもらいましたorz

くぅが来たばかりの頃は前足なり後ろ足なりを私の顔に
置いて寝るのが好きだったので、癖かもしれません。
可愛いけど、可愛くない癖です。
くぅ | 2011/11/04 23:55 | コメント:(0)


くぅ、元気をなくす。
すっかりお久しぶりになってしまいましたが、私は元気です。
くぅちゃんは・・・ちょっと元気でなくで心配しています。

まとめてしまうとまたすごい長くなってしまうので
こちらは記録も兼ねて体調不良くぅちゃんについて。
今はもうだいぶ元気さんです♪


23-11-1-5.jpg


『具合悪くなり始めに父の膝で寛ぐくぅさん』


事の初めは先週10月24日の朝でした。
くぅちゃん2回目のワクチン接種の日だったんですが
私がちょっとワクチン後のくぅの状態を見ていられない
感じだったので(徹夜明けと一緒に寝れない状況で)
火曜に病院を一日先送り。

朝ごはんをいつも通り食べたくぅが、「けほっかほっ」
とくしゃみともセキとも言えないものを10分ほど繰り返したんです。
心配してしてずっと見てたんですが、その後はなんともなくで
なにか喉に引っかかったのかな?と思って父にくぅを預けて
私は就寝(返す返すも徹夜明け)

夕方、私が起きるとくぅがおとなしい。
割合父と一緒に居るとかまわれ過ぎておとなしくなっちゃう
事もあるので、さほど気にしなかったんですが・・・・
夕方のご飯を4分の1ほど残して、ちょっと心配になり始めるも
もう病院はやっていないしで様子を見る事に。

この日はあまり動かず、そのうち父に抱っこされて膝に乗せられると
おとなしくごろん。

んん?くぅがお父さんの膝で??
と不思議に思うも、「お父さんの膝でくつろぐなんて具合悪いんじゃない?w」
と言うのも悪いので^^;、見守る事そこからまた一時間。

やっぱり動きが鈍い。
9時を回る頃にはひっそり私の膝に来てゴロン。
くぅは、今の所膝はあまり好きじゃないんです。
座っている私の膝に自分から来るなんてちょっとおかしい?
と家族に言うものの、「また心配性が始まった(笑)」となかなか
相手にしてもらえず(T□T)

それでも、お母さんが遊びに誘っても見向きもせず
ほかの人の膝に乗せてもすぐに私の膝に戻ってきてしまう。
これはおかしい、と思っているうちにいきなり水下痢。
夕方は普通だったのに!?

夜のご飯は一口も食べず、そのうちほとんど動かなくなり
救急病院に電話をしたのですが、今連れてきても特に出来る事が
ないので、朝まで待つように・・・という様な事を言われてしまいました。

パルボウィルスの可能性も捨てきれないが、その場合もやっぱり
連れてきても助けてあげることは非常に難しいので・・と(T□T)
夜の内に急変してしまうのでは・・・と思うとおちおち作業も出来ずで
この日は裁縫道具を一階に下して、くぅのいる部屋の隣で夜明かし。

数時間ごとに様子を見るも、いつもなら夜中でも私に気が付くと
起き上がってきてくれるくぅは、ぐったりして顔も上げず。
どうしてあげる事もできなくて本当に半分泣きながらの一晩でした。

明け方には夕方食べたものを大量にゲロンチョ。
この小さな体からどんだけ?!ってくらいにゲロンチョ。
お腹も壊して、ゲリンチョorz

ご飯も相変わらず一口も食べてくれなくて、でも吐いて少し楽になったのか
朝になって少しずつ遊ぶようになりました。
朝一番で病院に駆け込んで、パルボではないと言われてやっと一安心。


23-11-1-6.jpg

『元気がないものの動くようになったくぅ』

でもお腹の中も腸も出し切ってしまって空っぽ。1550gしかないのに
1450gまで一晩で落ちてしまいました。
原因は不明で、病院で下痢止めと療法食を3日分貰って帰りました。

病院から帰って一緒に横になると、くぅも安心したのか
そこから夕方まで私の横でほとんど目を覚まさずぐっすり。
食べなかったのが幸いしたのか、寝ている間胃腸もお休みして
少し回復したのか、夕方には病院から出されたご飯を全部食べてくれました。

でも相変わらずお腹はゆるゆる。

そして、この療法食が少なかった・・・・・。
すんごく少なかったのに3日分。
今くぅはウェットとドライ合わせて一日133gほど食べるのに
療法食は1日2回で合わせて50g。

一日目は具合悪かったからよかったものの、二日目からは見てるほうが
可愛そうになるくらいのお腹のすかせっぷりでした。
が、くぅの為だと思って心を鬼にして私も耐える。

必死にお水でお腹を満たそうとしているのが、一目瞭然でちょっと
かわいそうでしたが我慢・・・って言ってるのにこっそりカリカリ
あげる父orzダメだって・・・・

療法食が終わった日はみんなで拍手ものでした^^;
くぅはそこから少しずつ元気になり、今はまた部屋の中を
駆けずり回っています。
でも、なかなか本調子とはいかないようで、お腹のゆるゆるが
治らずです。水ではなくなったので様子を観察中。

今回はいきなりガタガタっと具合が悪くなっていったので
本当に心配しました。
今までずっと元気でしたし(T□T)

23-11-1-15.jpg

『具合が悪い間は動くことも少なく、でした』

そして、具合が悪くなった時に私を選んで体を預けるくぅが
愛しかったです。最悪な事態にならなくて本当に本当によかったっ

今週、病院に再度行ってお腹の具合はまだ悪いけどこれ以上
ワクチン二回目を遅らすのもよくないという事で月曜に
ワクチン二回目を打ってきました。

ここ最近病院ばっかり、おかげでくぅもすっかり病院嫌いになりまして^^;
先生みたら「ふしゃーっ」という始末。
普段見られないので結構貴重なくぅの「ふしゃー」(笑)
そして、病院につくともれなく抱っこ魔。
絶対降りません(笑)降ろすと必死に上ってきます。どんだけ怖いんだ・・・。
くぅ | 2011/11/04 23:42 | コメント:(0)


最近の写真をまとめて♪
23-10-12-2.jpg

・・・いつの写真だっけ^^:って感じですいません。
おそらく、土曜日くらい(笑)

くぅは毎日元気にすくすく成長中です。

23-10-12-1.jpg

またもや届く猫グッツ。
グリニーズを買うのと一緒についついいろんなものを買ってしまいました。
先日買った鈴入りボールがえらく気に入っていたので
ボール多めで♪

でもこれ、安いんですよ。
グリニーズが1個370円くらいで、ボールやねずみさんは1個20円くらい
またたびの小枝も20円。なんだか可愛かったので買ってしまった
爪とぎは100円♪送料100円ってことで1000円ちょっとで買えて
大変お得でした♪

安いのは大好きですw

23-10-12-3.jpg

現在毛糸のボールが大のお気に入り。
ケージの中にも入れているんですが、ケージの外で遊んでいても
わざわざケージの中から取り出してきて遊んでます(笑)

23-10-12-4.jpg

『一緒に旅行に行くつもり』

ここから10日(月)の写真♪

母が仕事の出張の準備をしている間、邪魔し続けたくぅ(笑)
クローゼットを開ける度に入り込み暴れてました。
そして、最終的にはうっかり閉じ込められてました(笑)
母が開けたら飛び出してきてびっくり。

旅行カバンの中にも潜り込んで邪魔三昧でした。
しばらく居なくなっちゃうってわかるのかな?

クローゼットはめちゃくちゃ好きみたいで、誰かが開けると
ダッシュで飛んでいきます。
朝とかみんな忙しいので入り込まれると大変迷惑です(笑)

23-10-12-5.jpg

寝てるんじゃないんです。
上からの攻撃に備えてるんです、これでも(笑)

毎日の頑張り(?)もあって、くぅは呼んだら駆けつける子
になってくれました。今のところですが^^;

この前姿が見えなかったので、「くぅ抱っこしよー」
といつも通り呼んでも来ない。
どこかに入り込んじゃったのかと「くぅおいでー」と
呼び続けたら、母に「ほまれ廊下!」と呼ばれたので見てみたら
廊下のおトイレでくぅがすっごい困ってましたw

行きたいけど行けないっ!って(笑)
今無理!って顔してました。

終ったら砂掛けもそうそうにちゃんと駆けつけてくれました。
まさかトイレに居るとは思わず申し訳ないw

10月11日 1300g
10月12日 1310g
10月13日 1320g

順調です♪

23-10-12-6.jpg

『おはようございます』

仕事がお休みの日はお裁縫の仕事があるので徹夜→昼間にくぅと一緒に寝る。
の生活で落ち着きました。

ここから10月12日の寝起きのくぅを連続で
ご紹介などw無駄に枚数多いです。
流石に寒くなったのか、昨日は毛布の中に一緒に入って
寝てました♪で、私が起きたのでもぞもぞと毛布の中から
出て来た寝ぼけくぅさんです。

23-10-12-7.jpg

動く気ゼロの怠けっぷりでしたw

大体私が寝てるとくぅも寝てるようですが、たまに起きて
自分で勝手におもちゃ箱からおもちゃをひっぱり出して
遊んでいるようです。おかげで起きるとおもちゃが散乱してますw

23-10-12-8.jpg

『まだ起きる気ありません』

1日一緒にいるのはやっぱり嬉しいらしく、くぅが
すごい甘えん坊になります。
足元に来て抱っこをせがんだり、ストーカー気味に
後追いしてみたり。
私が座ると膝に座ってみたり。

やっぱりお留守番はつまらないんだろうなぁと
思うとちょっと切ないです。

23-10-12-9.jpg

『ぐで~』

でも一緒にぐでぐでするのは幸せで、寝ているくぅを
思いっきりなでなでしたり、リクエストにお答えして
顎の下を撫で回したりするのは幸せです。

若干ものぐさなくぅは、先日朝起きて一番にめずらしく
ごろんと腹見せおねだりポーズ!!

してみたら、私の座っている位置からちょっと遠いところで
寝転んでしまったんですよね(笑)
くぅも「しまった、遠かった」って思ったかどうか知りませんが
あれ?って顔したあと、そのまま腹みせのまま床を蹴って
近づいて来て朝から爆笑でした。

なんてめんどくさがりやw

ひとつひとつの仕草が可愛くてなりません。

23-10-12-10.jpg

『うーん』

飛んで行けそうなポーズだw


最近のくぅは抱っこ大好き!には育ちませんでしたが
さほど嫌いなわけでもないようで、自分から来る事もあれば
大人しく抱っこされていてくれる事もしばしば。

眠たい時は腕の中で寝てくれることもしばしば。

4Kに育ったら重そうだけど・・・・・・
あったかいくぅを抱きしめていると幸せ♪
このまま育って欲しいなw

肩好きは卒業したようで、最近は登ってきません。
が、電気の紐で遊びたいときは率先して登って
肩の上で電気のヒモに猫パンチして遊んでますw

23-10-12-11.jpg

『やっと起きた』

あとは、噛まなくなったら本当かわいんですが^^;
人も毛布もまだ噛みまくり。
大きくなるに連れて収まる事を期待してます。
怒られても怒られても、噛むんだなぁ・・・・・

おかげでビターアップルの苦いエキス、めちゃくちゃ
役に立ってます。
少なくとも塗っておけば噛まれない!!

なかなか噛み癖の矯正は難しいですね。
顔を噛まないだけ(たまに噛むけど)いいのかな・・・?
遊んでいるだけっぽいので、大きくなったら軽減するかなぁ

23-10-12-12.jpg

やっと毛布から出た後は、なんとお父さんがくぅに買ってくれた毛布?
に入り込んでました。

一週間くらい前に買ってもらったのに全然入ってくれなかったので
やっと使う気になったみたいです。

お父さんに物を貢がせるとはくぅすごい。

23-10-12-13.jpg

『まだ、ぐで~』

で、また寝ようとしてました。
どんだけ眠いんだww

23-10-12-14.jpg

相変わらず、ダンボールには我先にと飛び込んでます。
くぅが飛び込むようのダンボールもあるのに
わざわざ新しいのに飛び込むんですよね・・・・

それで、お父さんに怒られるんですねw
懲りない子w

23-10-12-15.jpg

『では、おやすみなさい』

一度入ってみたら安心したのか
あんなにガン無視だった毛布袋が気に入ったようで
ベットの上に置いて置いたらそこで眠るようになりました。

1日一緒に居ると、なにか満たされるのか警戒心が減るのか
気が向いたときにベット眠るようになります。
お留守番始まったらどうかなぁ?
このまま好きなときに好きなだけ寝て欲しいですね。

でも普段ケージの外では私の横以外で寝ることがほとんどなかったので
具合が悪いのかと心配になったんですけどね。
寝ても寝なくても心配だからどうしようもないw
くぅ | 2011/10/12 23:12 | コメント:(2)


1ヶ月と17日目
23-10-6-5.jpg

『お父さんに遊んでもらう』

最近は私にも大分くぅの行動パターンが読めてきたので
遊びたいとき、眠たいときが大体わかるようになりました。

眠たいけど、遊びたい時とか(笑)

眠たさMAXになった時に抱っこするとそのまま寝てくれます。
でもMAX前だと逃げられるので確立が低いw
ので、眠たそうだなと思ったらベットにごろんと私が
横になってしまうと一緒に来てお腹OR背中で寝るようになりました。

いい天然湯たんぽです。
夕方にご飯を食べると夜の8時くらいには睡魔さんが訪れるので
9時くらいまで一緒にごろんごろんしてる感じです。
それまでに夕飯の用意!ごろんが終ったら2時間弱お裁縫
夜のご飯の一時間前くらいからまたくぅを遊ばせて、終ったらまたお裁縫。

・・・・・で、冬まで乗り切れるといいなぁと毎日チャレンジしてます。

つか、裁縫進まないorzもうすぐ締め切りまで二ヶ月切るよ。


昨日、たまたまバスを待つ間に寄ったペットコーナーで
コンパクトトイレを発見♪
本当はコンパクトなシステムトイレにするつもりだったんですが

ケージ内に良い大きさだったのでつい買ってしまいました。
今までのはケージの中に置くにはちょっと大きかったので
って、事でトイレを交換。

新しくなっても使ってくれるといいんですが。


って思ってたら

23-10-6-1.jpg

『ちょいと失礼しますよ』

入れ替えてる途中でくぅ登場。

さっそくトイレチェック始めたw

出たな、トイレ小姑め(笑)
なんでそんなにトイレに執着するんだw


23-10-6-3.jpg

『すっきり』


入れ替えてる私の前で使用していきました・・・・・・。

トイレ交換の不安はしなくていいみたいです。
って言いますか、今のところ「トイレ?変わったの?」って
感じでまったく気が付いている様子がありません(笑)
なんて簡単な子なんでしょう。

大きくなってこのくらいコンパクトでも大丈夫そうなら
コンパクトなシステムトイレを買おうかなと思ってます。


23-10-6-2.jpg

『こっちは前のやつね』

しっかり、以前のトイレもチェックしていきました。

こちらはこれから廊下に設置。
夜中の運動時、寝室のトイレの為に出入り自由にさせておくと
たまにお父さんの足噛みにいくので(笑)

これで夜お父さんがかじられる危険が減りました(笑)

23-10-6-4.jpg

『グリニーズもらった』

買っちゃったそばから、「ねこのきもち」にグリニーズの
サンプルが入ってましたw

安いなあと思ってたらリニューアルされるんですね。
旧タイプを安くしてたのかぁ
これでくぅが食べなかったら、とんだ無駄使い・・・・
と、心配したんですがガリガリ美味しそうに食べてました。

くぅはまだ小さいので1回3粒、1日2回で上げようと思ってます。
乳歯が終ってからと思ってましたが、ウールサック対策で
ちょっと固めのグリニーズを導入してみました。

おやつかと思いきや、ちゃんと総合栄養食でびっくりしました。
これなら安心して食べてもらえますね。

大きさ的には全然安心できないけど(笑)
くぅにはまだ粒が大きいので膝の上で監視の下
食べてもらってます。

お父さんの膝でお願いするとお父さんが喜びます(笑)

23-10-6-6.jpg

サンプルはグリルフィッシュ味だったけど、もうすぐ届く
オーシャンフィッシュとチキン味も美味しいといいね、くぅ。

しっかり歯磨きして、いい歯を育てよう!
今は乳歯だからそのうちみんな抜けるけどw

そういえば乳歯は抜けると大抵のみこんじゃうんだそうです。
一本くらい記念に拾えると嬉しいなと期待してます。

23-10-6-7.jpg

『相変わらず大好き』

ビニール袋で遊ぶくぅのテンションの高さがすごいw
良く走るしジャンプするのでいい運動になってます。

最近は小さい頃のように毎日劇的に大きくなる・・・
って感じではないのであんまり変わりませんが
着実に大きくなってます。

今のうちにいっぱい抱っこしておこうw

10月6日 1180g
10月7日 1230g

1日で増えすぎ^^;
たぶん7日がちゃんと計れてないと予測。
くぅ | 2011/10/07 23:07 | コメント:(2)



+ OLD >


プロフィール

ほまれ

Author:ほまれ
2011年8月20日
生後一ヶ月たらずで我が家の前で行き倒れてしまった黒猫くぅ(♀)と出会い、家族になったほまれのブログ。
拙いながら、毎日子育て頑張ってます。
くぅ、家族になってくれてありがとう


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


Designed by cadet; * -----[Login]
